web予約

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.04.29更新

弊所では、現時点においては、幸い従業員並びに依頼者の皆様、お取引先業者様等から
新型コロナウイルス感染及び感染者ご家族の旨のご連絡はいただいておりません。


しかし、どうしても直接面談を必要とするご案件がある中、今後の新型コロナウイルス感染症を予防するとともに、皆様に安心してご面談にお越しいただけるよう、
4月26日に弊所事務所・応接室及び倉庫等 弊所使用の一切の設備を専門業者へ依頼し、消毒・殺菌作業を行いました。

弊所は幸い、専門業者様に除菌・消毒いただくことができましたが、専門業者への消毒・除菌の依頼は殺到しており、多くの方が予約待ちであるとお聞きしており、ニュースでもよく拝見します。
少しでもご不安がおありの方は、専門業者含め、地道な消毒や、手洗い・うがい・マスク着用等できることからコツコツと感染拡大予防に努めていきましょう


弊所でも、引き続き新型コロナウイルス感染拡大予防に努め、日々、細心の注意を払い活動していく所存でございます。
詳しくは、こちら"新型コロナウイルス感染拡大対策・対応についてのご連絡"をご覧ください。

過去ブログ「弊所の新型コロナウイルス感染症拡大対策・対応についてのご連絡」

弊所にお越しになる際も、ご安心してお越しください!


【作業風景】

 1234

投稿者: 司法書士法人やなぎ総合法務事務所

2020.04.25更新

令和2年4月13日
お客様各位 
新型コロナウイルス感染拡大対策・対応についてのご連絡  
平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。  
過日、政府は、新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大の状況から、より一層の感染防止を図るため、7都府県 (東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県)に緊急事態宣言を発令しました。  
また、本日、大阪府においても、休業要請指定施設や、営業自粛、外出自粛を強く求める要請を発表しました。
弊社 やなぎグループは、この緊急事態宣言の発令及び大阪府要請を受けて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止強化への対応から、 従業員及びお客様をはじめ関係者に対し、より一層の感染予防策を講じながら、法務・手続きサポートの営業を行い、社会的責務を果たすことができるよう、 以下の対策・対応を行うことと致します。
つきましては、お客様には、ご不便・ご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 末筆となりましたが、一日も早い新型コロナウイルス感染の収束をお祈り申し上げます。   
        
                    記
(1)マスクの着用 ・お客様とのご面談時にも、執務中も、従業員には会社支給のマスク着用を徹底しています。 ・ご面談やお打ち合わせ時にも、マスクを着用させていただきますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
(2)応接室・執務スペースの消毒及び事務所全体の除菌対応  ・応接室は使用する度に、机・ドアノブ等をアルコール消毒し、ドアを開放して定期的な換気を実施します。  ・事務所全体の除菌を行います。
(3)従業員の勤務体制 ・従業員に37.5度以上の発熱や風邪の症状が見られた場合には無理な出勤をせず、休暇取得を推奨します。  また、従業員本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合は会社に報告することを義務付けております。 ・各事業所内での感染予防強化策として、従業員の時差出勤のほか、一部従業員においては、在宅勤務及び交代勤務制・休業等の実施致します。
(4)手洗い、咳エチケット等の励行 ・勤務時、通勤時には、手洗い・消毒、うがいの実施を徹底しています。
(5)不特定多数の出入りについて ・お客様の出入りは、あらかじめご予約いただいた方に限定させて頂いておりますので、事前ご予約をくださいますようお願い申し上げます。
(6)セミナー中止・延期について ・参加者および関係者の皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果、当面の間、集合形式のセミナーを中止・延期させていただきます。  今後のセミナーの再開につきましては、当事務所のHPなどでお知らせしてまいります。
(7)ご面談・ご相談について  お客様とのご相談については、緊急事態宣言期間中においてのみ、以下のとおりのご対応とさせていただきます。 ・ご希望の方につきましては、電話又はテレビ電話でのご相談を承っております。 ・ご希望の方につきましては、最小限人数・資格者による出張相談を実施させて頂いております。 ・期限が迫っているご相談(相続放棄や相続税申告期限が迫っているなかでの遺産整理など)や急ぎの対応を要するご相談については  ご来所・出張でのご相談とさせて頂きたく存じます。
※原則としましては、直接面談となりますので、収束後の面談もしくは、他郵送・電話録音等によるご本人様のご依頼意思の確認をさせて頂く旨、  ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【ご来所される方へのお願い】
1.咳やくしゃみなどの症状がある場合は、マスク着用などにご協力ください。  なお、体調にご不安のあるお客様は、感染拡大予防のため、ご予約日の変更などをお願い致します。
2.マスクをお持ちの方はご着用をお願いいたします。
3.入り口にアルコール手指消毒剤をご用意しておりますのでご活用いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
                 以上
なお、記載内容に限らず、状況に応じて順次、対策・対応を変更させていただく場合もございます。ご理解賜りますようお願い申し上げます。
やなぎグループ 一同
司法書士法人やなぎ総合法務事務所
行政書士法人やなぎKAJIグループ
やなぎコンサルティングオフィス株式会社
やなぎ土地家屋調査士事務所          

投稿者: 司法書士法人やなぎ総合法務事務所

2020.04.07更新

ニュースレター3月号です。
日本各地で新型コロナウイルス感染症が拡大して会社も生活にも影響が出ている人がたくさんいてるかと思います。
今後、緊急事態宣言が出されると、仕事はできなくなり、外出もできなくなる可能性もあり、
会社が倒産すると収入もなくなり生活がままならなくなる恐れもあります。
特に、個人事業主の方やフリーランスでお仕事をされている方はかなりの影響を受けているかと思います。
そこで国の対策として休業による助成金制度や、コロナの影響を受けて売り上げが下がった企業、事業主の方は
無利子・無担保で運転資金、設備資金の融資を行ってくれる制度ができましたので、今回のニュースレターに書かせて頂きましたので
一度読んでみてください。
もっと詳しく知りたい方は該当機関へ問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

弊所は登記、相続や家族信託、裁判の他に、外国人のビザ関係の業務も取り扱っているので
出国出来ない等で多少影響が出てくるかと思います。
日本国内にいらっしゃる方はビザの更新関係は変わらず可能なのでご相談ください。

 NEWS3

NEWS3-2

弊所は、司法書士兼行政書士と、外国語対応可能なスタッフが外国人向けの永住権申請代行を行っておりますので、
ご自身で手続きが難しい場合やご不安な方は、お気軽に弊所までご相談ください。

フリーダイヤル:0120-138-552  中国語対応電話:090-8456-6196
英語対応電話:080-9346-2991   韓国語対応電話:090-8448-2133

投稿者: 司法書士法人やなぎ総合法務事務所

2019.12.25更新

お客様各位


平素は格別のお引き立てを賜り誠に有難うございます。

今年も残すところ僅かとなりましたが、皆様のお力添えのおかけで、
つつがなく業務を進めることができ、心より感謝申し上げます。
来年は、より一層皆様のお役にたてるよう励む所存でございます。

また、誠に勝手ながら下記の期間を冬季休業とさせていただきますので、
ご案内申し上げます。

休業期間中に頂戴したお問い合わせにつきましては、1月6日(月)以降にご対応させていただくことになります。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。


今後とも、ご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。


[冬季休業]
12月28日(土)~1月5日(日)

※弊社のご依頼者の皆様につきましては、緊急の際は、直接担当者までご連絡下さいますようお願い申し上げます。


[年始営業時間]
1月6日(月)より通常営業を開始させて頂きます。

平日 9:00~20:00
土日祝日 10:00~18:00

※時間外でも事前ご予約頂ければご対応させて頂きます。
電話番号 06-6643-8200
フリーダイヤル 0120-021-462

以上、年末のご挨拶と代えさせて頂きます。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
新年も何卒宜しくお願い致します。


司法書士法人やなぎ総合法務事務所
代表社員 柳本良太

投稿者: 司法書士法人やなぎ総合法務事務所

2019.09.26更新

お客様各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊所はこのたび設備機器入れ替え・システム再構築に伴いまして、
下記日程にてシステムがダウンする状態となります。

つきましては、電話・メール及びFAXにつきましては、
通信可能な状態ではございますが、ご対応が遅れることが予想されます。
大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
                                 敬具

                 記
工事日程:令和1年10月2日(水)10:00~17:00  

                               以上

投稿者: 司法書士法人やなぎ総合法務事務所

2019.09.17更新

アユーラセミナー
このたび、えひめ医療従事者連絡会つどい主催のセミナーで、
愛媛県のアユーラデイサービスセンターにて「最新の相続・認知症対策 家族信託でできること」というテーマで、セミナーの講演をさせて頂きました。

日時:令和元年9月14日(土曜日)午後7:00~8:00
場所:アユーラデイサービスセンター
   愛媛県松山市日の出町10-80 日の出新館3階
テーマ:「最新の相続・認知症対策 家族信託でできること」


主にケアマネージャーや介護関係者の皆様にご聴講頂き、
家族信託という新しい制度でどういった認知症・相続対策ができるのか?
認知症発症に備えて、どういった対策をしておくのがよいのか?等をお話させて頂きました。

今回、初めてこういった家族信託セミナーにご参加いただきました皆様は、
主に以下のような点に、関心・ご興味をお持ちくださったそうです。

「家族信託とは何か?」
「認知症発症の場合の財産リスクについて」
「家族信託で2代以上先まで代々財産を承継する方法」


ご参加の皆様も、愛媛県でも"家族信託"という言葉は、よく聞かれておられたそうですが、
その対応をしている専門家の士業はあまり数多くないそうでした。
この「家族信託であれば、遺言ではできない2代以上先まで代々財産を承継することができる」という点について、皆さん、セミナーの度によく驚かれます。

弊所は地方・遠方にお住まいの家族信託をご利用になりたい方お客様については、
できる限りTV電話や書類やりとり等を通じてお手伝いさせていただき、
安心できる老後生活をお送り頂きたいと考えております。

近くには、家族信託の対応ができる専門家が居ないとお困りの方がおられましたら、
まずは弊所にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-021-462
アユーラ セミナー2

投稿者: 司法書士法人やなぎ総合法務事務所

2019.08.17更新

セミナー
まだまだ残暑が厳しい中、台風で天候が危ぶまれる中、相続・家族信託セミナーにお越しいただきました皆様、誠に有難うございました。
また、本日は予定が合わずお越しいただくことが難しかった方も、明日の同様にセミナー・個別相談会がございますので、是非ご参加ください。
また、このようなセミナーを通じて、定期的に、情報発信をしてまいりたいと思いますので、ご興味のある方はぜひ弊所までご連絡くださいますようお願い申し上げます。


さて、今回は、
・今後の相続や認知症に備えて聞いておきたい
・現在すでに、困っていることがある
・相続や話題の家族信託の制度を理解しておきたい
・相続税って安くならないのか?
・自分のことではないけど、親族・両親のこともあるし、聞いておきたい・・・
・介護施設ってなかなか入れないの?
といった様々な方がお越し下さいました。

ご予約をくださった方以外にも、近くを通りすがった方が、
ちょうど気になっていたの・・・といって、多くの方がお見えになりました。


セミナー参加者の皆様からも、
"相続人には誰があたるのか?"
"相続税が自分の場合は、かかるかどうか分かっているか?"
"認知症になったら、できないことは何なのか?"
"家族信託と後見の違いは?"等
誤った知識を持ってしまっていたり、ご存知でない方も多くおられるようでした。
今回のセミナーを通じて、正しい知識を持っていただくお手伝いができればうれしく思います。


遺言の制度・相続も随分様変わりしていく気配があります。
正しい知識を持っておくに越したことはないでしょう。
今回のセミナーでは、新たに成立しました改正相続法についてもご説明頂き、相続発生後のイメージを持っていただくことができたようです。
セミナーに参加された多くの方が、問題意識を持ち、無料の個別相談をご活用下さいました。

「早速、事前にできる対策を考えていきたい」
「相続税の試算をしてみたい」
「相続のパンフレットが欲しい」
「遺言の書き方を教えてほしい」と前向きに動かれる方も多くおられました。


"いざ相続が発生して、争族となってしまわないように"
"ご家族・ご親族の幸せな生活が未来永劫続くように"
当事務所は、少しでも多くの皆様に、悲しい出来事が起こる前の対策の重要性をご理解いただけるよう今後も活動していきたいと思います。

法律は時代に併せて、改正されていきます。
とりわけ、税法なんかは、ほぼ毎年少しずつ特例等が変わっています。
新しい改正法や制度などの新しい情報につきましては、弊所のニュースレターを通じて発信しておりますので、ご希望の方は、是非弊所までご連絡ください。

0120-021-462


個別相談粗品

投稿者: 司法書士法人やなぎ総合法務事務所

2019.06.20更新

交通規制

6月に大阪で開かれる「第14回金融・世界経済に関する首脳会合」(G20大阪サミット)で大規模な交通規制が行われます。
高速道路や一般道の一部通行止め、検問などにより、大阪府内やその周辺では交通渋滞が多発すると予測されています。

 

27日~30日 4日間の交通規制

 

G20大阪サミットは6月28日(金)、29(土)にインテックス大阪で開かれ、交通規制は6月27日(木)から6月30日(日)までの4日間となっております。
インテックス大阪周辺、各国主脳等の宿泊ホテル周辺、関西国際空港周辺、それらを結ぶ高速道路および一般道路で交通規制が行われます。
該当日に大阪お越しのお客様は、ご注意ください。


◆弊所 大阪事務所 付近の交通規制について(大阪府警HPサイトより引用)

阿倍野 交通規制

投稿者: 司法書士法人やなぎ総合法務事務所

2019.06.16更新

東京事務所


このたびは「司法書士法人やなぎ総合法務事務所 東京事務所」の開設に際し、多数の方より温かい激励のお言葉とお心のこもったお祝いの品をいただき、有難うございました。

皆様のご指導ご助力のおかげで、無事、東京事務所開店の佳き日を迎えることができました。

何分にも微力ゆえ、不行き届きの点も多々あるかと存じますが、多くのお客様から愛され、ご不安を解決できる事務所となるよう精一杯努めてまいる所存でございます。

どうか末永いご指導ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


司法書士法人やなぎ総合法務事務所
代表社員  柳本良太

投稿者: 司法書士法人やなぎ総合法務事務所

2019.05.29更新

お客様各位


謹啓 
新緑の候 貴殿ますますご清栄のこととお慶び申し上げます
平素は格別のご懇情を賜りまして厚くお礼申し上げます

さて、この度、個人事業「やなぎ総合法務事務所」から法人に改め、
「司法書士法人やなぎ総合法務事務所」として新発足することとなりました

また、併せて業務の拡張に伴い、下記住所に東京事務所を開設し
6月15日(土)より業務を開始する運びとなりました
これもひとえに皆様の温かいご支援によるものと心から感謝いたしております

【東京事務所】
司法書士法人やなぎ総合法務事務所  東京事務所 
〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目6番18号 プライムハウス203号
電話  03-6803-8233 ・FAX 03-680.3-8234
メールアドレス t-info@yanagi-law.com

法人設立及び東京事務所の開設を機に、社員一同より一層業務に精励いたす所存ですので何卒格別のご支援ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます

                                    謹 白
令和元年5月吉日           

                     司法書士法人やなぎ総合法務事務所  
                      代表社員 司法書士 柳本良太
                           所員一同

投稿者: 司法書士法人やなぎ総合法務事務所

前へ
  • web予約
  • TEL:0120-021-462 メールでのお問い合わせ

 

web予約

TEL:0120-021-462 メールでのお問い合わせ
友達追加 QRコード
セミナー・個別相談会のお知らせ 事務所実績 お客様の声
採用情報 大阪家族信託 やなぎ総合法務事務所オフィシャルサイト
大阪ビザ申請サポート やなぎコンサルティングオフィス株式会社 税理士法人KAJIグループ
facebook
空き状況検索 24時間WEB予約 今すぐ確認! メールでのお問い合わせ TEL:0120-021-462