セミナー写真

不動産会社向け「(全三回)今からはじめる家族信託入門セミナー  第2回目

“受益者連続型 財産の引継ぎ編” 弊所主催のセミナーを開催させて頂きました。

 

度重なる台風被害等で大変な中、信託セミナーにお越しいただきました皆様、

誠に有難うございました。

また、今回は予定が合わずお越しいただくことが難しかった方も、このような勉強会やSMSツール等を通じて、定期的に情報発信をしてまいりたいと思いますので、

ご興味のある方はぜひ弊所までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

なお、弊所では、LINE@を開設させて頂きましたので、ぜひこちらもご登録下さい。

友だち追加

 

 

さて、今回のセミナーでは、最近話題の家族信託の中で前回講座の復習(家族信託を利用した認知症対策)に加えて“財産の引継ぎ編”というテーマにてお話させていただきました。

 

最近、台風被害によりご心配を募らせておられるご高齢者・不動産オーナー様・空き家や古屋を保有されておられるお客様からのご相談が弊所でも非常に増えております。

所有者は高齢なので、修繕・建替え・リフォーム・売却等を必要な時にできるようにしておきたいと家族信託のご相談・ご希望をお受けになることは多いかと思います。

 

弊所においても、こういったご相談窓口は、不動産業者様がなられていることも多くなっております。こういった最新情報にご熱心な業者の皆様は、今回のセミナーでも真剣に当職の講演にご傾聴下さいました。

 

今回は、遺言の代用として家族信託を活用する方法につき、お話させて頂き、

実際に家族信託の設計を、各グループで意見を交わし合って頂きましたが、議論は活発にされていました。

 

家族信託のなんといっても、素晴らしいところは、遺言の代用として、一代のみならず、何代も財産の引継ぎ方を指定できるという点です。

信託法は弁護士・司法書士等の専門家でも難解な法律ですので、ぜひこういったセミナーを通じて、触れてみてください。

 

次回は、“共有不動産対策編”と題してお送りさせて頂きます。

お忙しいとは存じますが、皆様のお役に立てる内容となっておりますので、是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。

ご参加をいただける場合は、お手数ですが、お申し込み用紙にてFAXまたはメールにてお申し込みください。

 

1.セミナー日時・場所

【第三回】 2018年11月12日(月) 18:30~19:30(受付18:00~)

「阿倍野市民学習センター(第1研修室)

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300 あべのベルタ3階」

 

2.お申し込み先

※別紙のお申し込み用紙にてお申し込みください

 

3.お問い合わせ先

やなぎ総合法務事務所

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300 あべのベルタ3階

TEL/FAX:06-6643-8200/06-6643-8201

不動産業者向けセミナー3回目

 

司法書士法人やなぎ総合法務事務所運営の相続・家族信託相談所