本日、阿倍野市民学習センターにて認知症対策・相続対策セミナーを開催させて頂きました。

GW中であるにもかかわらず、多くの皆様にお越しいただき、大盛況にておけることができました。

お越しくださいました皆様、誠に有難うございました。

 

今回のセミナーでは、弁護士・司法書士・税理士・不動産コンサルティングマスターと様々な専門家の目線から、相続・認知症対策のお話をさせて頂きましたところ、

長時間であるにもかかわらず、皆様非常に熱心にお聞きくださいました。

セミナーで、法律・税務の知識を身につけていただき、多くの解決の糸口を見つけられた方居られたかと思います。

相続・認知症が直面するまでに、お考えいただくよいキッカケとなれれば、幸いです。

 

認知症対策・相続セミナーを終えて

今回のお客様には、様々なお悩み・ご不安を抱えていらっしゃいました。

 

“自分は相続税がかかるのか?”

“110万円の贈与を毎年当然にしていたけど、本当によかったの?どんなところを気をつけるべき?”

“不動産を持っているけど、相続のときには、どんな風に評価されるのか?”

“障害を持っている子が居るけど、長男に相続財産を引き継いでもらいたい。ちゃんと障害を持って居る子の面倒をみてもらえるか不安・・・どうしたらよい?”

“遺留分ってどの程度の額になる?”

“生命保険を活用して、争いにならないようにしようと思っているけど、この方法で本当に大丈夫?”

“夫が認知症になりかけている。認知症になる前に相続対策て何をしたらよいのか”

“15年前に不動産の名義を変えたが、他の相続人が今になって相続分を寄こせといってきている どうしたらよいのか?”

“遺言をしたい。遠方に住んでいる子は不動産はいらないという。収益不動産があり賃借人がいるが。ゆくゆく相続の際に大変そう・・・自分のケースではどういう遺言をつくったらいいのか?”

“相続対策をしたいけど、何から手をつけたら、よいか分からない”

“名義人は意思能力が低下しているかもしれない。名義人は売る気がないけど、親族としては、田舎の実家を売却したい・・どうしたらいい?” 

 

セミナーで解決されることもあろうかと思います。

あるいは個別にご自身のケースではどうしていくのが良いのか・・・ご不明な点・ご質問・日頃からのお悩みなどを解消するために、今回も多くの皆様に個別相談会をご利用いただきました。

皆様も、是非この機会に、専門家の個別相談会をご活用ください。

 

明日は、最終日となりますが、セミナー・個別相談会ともに、実施しております。

ご希望の方は、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

 

0120-021-462

WEBでの申し込みは以下のから可能です。

個別相談 

 

 

司法書士法人やなぎ総合法務事務所運営の相続・家族信託相談所